<< マサラな気分 | main | 新しくはじめたこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |pookmark |
スーパーサイズ・ミー
評価:
モーガン・スパーロック
レントラックジャパン
¥ 3,150
(2005-07-08)
すごい映画やなぁ

監督のモーガンさんが体を張った実験映画

マクドナルド製品だけで過ごす1ヶ月
考えただけで・・・(・"・;) ウップ

※1日3食、マクドのメニューにある食事だけ摂取。 
 ちなみに実験前のモーガンさんはベジタリアンの彼女の手料理でかなりの健康体


1ヶ月で10kg増の体重。

20日過ぎ頃から肝臓の機能にも異常が現れ

アルコール過剰摂取と同じように脂肪肝になっていたようでした。


アメリカ人のジャンクフード依存は思ってた以上に凄かった

世界にチェーンをもつマクドナルドの一日の利用者は(全世界での)

4500万人!!スペインの人口に匹敵するらしい。

アメリカの小学生の給食の内容にも驚いた。

ナチュラルフードで給食を出している小学校もあれば

炭酸飲料、ジャンクフードなんでもアリの小学校も。

お昼にお菓子と炭酸しか摂ってない子も居ましたよ

将来のスーパーサイズ予備軍。



肥満で電動車椅子に乗るまえに、

胃のバイパス手術するまえに、

ビリーズ・ブートキャンプするまえに、

食生活考え直しておくれやす。

私ら夫婦、この映画を観て相当危機感感じたので

暫くの間はジャンクフード封印です。

クリップ役に立たないトリビアクリップ

フランス人はマクドナルドのことを
マクドハンバーガー
と言う。大阪人と一緒やね

クリップ役に立たないトリビアクリップ
この映画が公開された以降に
マクドからスーパーサイズが消えた(らしい。ほんまですか?)
※スーパーサイズ
=人の顔の大きさくらいあるポテトとかコーラがアメリカにはあるようです


| シネマ |pookmark |
スポンサーサイト
| - |pookmark |
コメント
この映画、恐ろしかったよねぇ〜。

ちなみに私はジャンク・フード・レストランへは行かなけど太ってるで!米国は空気中にサチュレイト・ファットが混ざってるのかも…。これもブッシュ政権の陰謀かもね…。
| 伸子 | 2007/07/27 2:31 PM |
今めちゃスリムじゃないですか〜!
サチュレイト・ファットと言えば、気をつけてバターを摂らずにマーガリンを摂るようにしていたのに、マーガリンにはトランス・ファットが含まれているって・・・( ̄▽ ̄;)!!
もー悪玉ファットだらけですねぇ。。。
なにも食べれない〜o(;△;)o
PS:私米国に住んだら何倍に成長するでしょうか?(爆)
| 伸子さんへ★こいさん | 2007/07/29 10:29 PM |
前にこの映画の予告を見て「すご〜」とは思ったがすっかり忘れてた。

勇気のあるお人やね。

すでにメタボ症候群の私にはマネデキマヘン

そういえば乳製品の中でマーガリンが一番体に悪いと

リーダーに借りた本に書いてあって2ヶ月ほどマーガリン

やめてたけどバターはバターで高脂血症の私には毒だし、

マーガリンで育った私はやっぱマーガリンがすきなので

マーガリン食べてる...

あ、そうそう!お菓子に入ってるショートニングも

相当体に良くないらしい。 お菓子買われへんやん!
| プッカリ | 2007/07/30 1:23 AM |
この映画どころではなく、いろんな食べ物に有害なものが入ってそうで・・・そんなこと考えたら『おやつ止めよ〜』なんて思うのですが、お昼ご飯すんで休憩所に行くとついつい手が・・・。
あ、私毎朝の菓子パンも止めなくては。。。o(;△;)o
| プッカリさんへ★こいさん | 2007/07/31 11:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koi3monsieur.jugem.jp/trackback/223
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

BIENVENUE

いらっしゃいませ♪ こちらのブログでは食・日常生活・国際結婚・愛娘モアナについて、筆者こいさんの感じるままに大したオチもなく日記帳代わりに書きつらねております(笑) ランキングから来てくださった皆さんも、偶然たどり着いてくださった皆さんもコメント&メッセージはお気軽にどうぞ〜♪



結婚生活ランキングへ



にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ




PROFILE

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

Blog People

こいさんとムッシュをリストに追加する♪

当ブログはリンクフリーです♪BlogPeopleの方は上の『こいさんとムッシュをリストに追加』をクリックしてくださいね。

『Blog People』のリストはこいさんのその時の気分により勝手に登録&削除させて頂いております・・・。。 突然自分のサイトorブログがリストにのっていて不愉快な気分をなさったらゴメンナサイ!!速やかに外させていただきますので、申し訳ありませんが上のBBSにご連絡いただければ幸いです!

TB People

SEARCH

SPONSORED LINKS

MOBILE

qrcode